【WOWOW】『キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー』(Man of Tai Chi)

【WOWOW】『キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー』(Man of Tai Chi)

鑑賞本数14本目の
『キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー』

キアヌ・リーブス氏 初監督作品! man_of_tai_chi
”キアヌ・リーブス”と銘打ってなかったら、鑑賞したかどうか...

日本では期間限定で劇場公開されたそうです。

アクション(カンフー)好きのキアヌ・リーブス氏が、監督したとあって期待と不安の気持ちで鑑賞させてもらいました。

脚本がキアヌ・リーブス氏ではないので、物語に関しては特筆することはないのですが、映像作品としてはそれなりに纏められていると思います。

ワイヤーアクションのカンフー映画としては一級品です。

後で知りましたがアクション・ディレクターのユエン・ウーピン氏は、パーバース1号が子供時代に熱中しました『スネーキーモンキー 蛇拳』や『ドランクモンキー 酔拳』の監督をされた方だそうです。

まさに、
”カンフー映画の王道”
って感じの作品にはなっております。

一言 キアヌ、強っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください