『NY心霊捜査官』(Deliver Us from Evil)

『NY心霊捜査官』(Deliver Us from Evil)

鑑賞本数61本目の『NY心霊捜査官』

エリック・バナ氏主演のホラー映画
deliver_us_from_evil

元NY市警巡査部長の原作を映画化した実録サスペンス。加害者が何かに取りつかれたような怪事件が続発。NY市警のラルフは、神父から霊感を捜査に使うように助言を受ける。[R15+指定]

-WOWOW MONTHLY PROGRAM GUIDE-

久々にエリック・バナ氏を観た気がする。

エリック・バナ氏と言えばやっぱり初代ハルクであります。

このままアベンジャーズに参加してたら、今とは大分(だいぶ)違ったアベンジャーズになっていたと思う。

話は戻りまして、全般的にホラーの雰囲気がプンプンする映画。ホラーと言ってもスプラッター系ではなく、エクソシスト等のいわゆる悪魔祓い系のホラー映画。

じわり、じわりと悪霊の本体へと近づいていく流れが、そのまま事件の捜査というかたちで描かれている。

キャスティングではジョー・メンドーサ神父役のエドガー・ラミレス氏。本作ではエリック・バナ氏とのダブル主演的な感じで存在感をだしており、それがまた映画自体のいい味付けとなっています。

制作がジェリー・ブラッカイマー氏だけあって、なかなか骨太なホラー映画に仕上がっており、最初から最後まで一気に鑑賞させられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください