『フライト・ゲーム』(Non-Stop)

『フライト・ゲーム』(Non-Stop)

鑑賞本数62本目の『フライト・ゲーム』

リーアム・ニーソン氏のアクションスリラー
non-stop

旅客機という密室を舞台に描くサスペンス活劇。旅客機に搭乗した航空保安官ビルの携帯電話に、多額の現金の要求と殺人を予告するメールが届き、やがてひとり目の犠牲者が出る。

-WOWOW MONTHLY PROGRAM GUIDE-

 実際に鑑賞したのは2015年09月01日。

ありきたりの邦題ではあるが、主演がリーアム・ニーソン氏とあっていやが上にも期待してしまう。

結論からいうとサスペンスとしてはかなり良く出来た作品。

おもしろい。

作品自体に薄暗さを感じる映像であったが、ジャウム・コレット=セラ監督過去作品が分かってみると何となく頷(うなず)ける。

最後の最後まで犯人が判らないいい作りの映画。キャッチコピーの『全てを疑え。』が見事にマッチしている内容であった。

物語のキーマン。いやキーウーマンはやっぱりジュリアン・ムーア女史であろう。彼女がストーリー全ての舵取りをしていたようにすら感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください