【WOWOW】『インターステラー』(Interstellar)

【WOWOW】『インターステラー』(Interstellar)

鑑賞本数67本目の『インターステラー』

バットマン終了後のクリストファー・ノーラン監督の監督作品
インターステラー 表紙

「ダークナイト」シリーズのクリストファー・ノーラン監督による、SF超大作。食糧不足や環境変化で人類滅亡が迫る中、居住可能な惑星を探すミッションに挑む男の姿を活写する。

-WOWOW MONTHLY PROGRAM GUIDE-


制作時に宇宙物理学に基づいた映像表現により、かなり話題になっていたので気にはなっていた作品。出来れば映画館での鑑賞をしたかったが叶わなかった。

しかし物語の根幹(こんかん)は親子の絆。(予告もそんな感じでながれていた)


かなりスケールの大きい作品であり、良く練(ね)られている脚本。

さまざまな人間の”生きる”という思惑(おもわく)がぶつかり合い、そして、マシュー・マコノヒー氏ジェシカ・チャステイン女史が演じたクーパー親子の愛の深さへと繋がっていく。

そして『ダークナイト』つながりなのか、アン・ハサウェイ女史マイケル・ケイン氏が重要な役どころで出演しており、物語を支えています。

どうしても理論物理学がどうとか、いろいろと難しく考えてしまいそうになるが、本作は親子の絆を描いたSF映画でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください