【WOWOW】ベイマックス(BIG HERO 6)

【WOWOW】ベイマックス(BIG HERO 6)

鑑賞本数74本目の『ベイマックス』

異色のディズニー作品
baymax-package

マーベルコミックス「BIG HERO 6」をディズニーが映画化。孤独な14歳の天才少年ヒロと、亡き兄が遺したケアロボット・ベイマックスが、巨大な陰謀に立ち向かっていく。

-WOWOW MONTHLY PROGRAM GUIDE-


鑑賞日は2015年11月22日。

世界中で大ヒットした「アナと雪の女王」の次回作として、かなりの期待を受けて公開された本作。

確かに面白く、感動もさせられたのだが、何か腑に落ちない。

ディズニー作品であって、ディズニー作品では無い感じがしたのである。

鑑賞時には本作の制作された経緯をまったく知らず、いつもお世話になっているWikipediaで確認しているうちに、マーベルがディズニーに買収されていたのを思い出すことになりました。

違和感を感じているうえに、最後にはマーベルではお馴染みのあの人まで登場していました。

やはりディズニー作品には、ディズニー路線で作品を制作していただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください