【CD】ポール・マッカートニーのアルバム まさかのスーパー・デラックス・エディション2枚同時発売!

【CD】ポール・マッカートニーのアルバム まさかのスーパー・デラックス・エディション2枚同時発売!

パーバース1号は『音楽』が好き

どちらかと言うと洋楽かな(邦楽もちょっと聴いてます)

しかも”やっかいな”事に収集癖があり、どうにもこうにも一度シリーズものを買いだしてしまうと最後まで揃えずにはいられなくなってしまう。

う~~~悲しすぎる性(さが)

家族の皆々様、ご迷惑おかけしております。

そんな収集癖のあるパーバース1号が、ポール・マッカートニーのスーパー・デラックス・エディションに手を出してしまったのである。

昔のアルバムをリマスターし再販するのが流行(はやり)。それはそれでありがたいが、昔のアルバムを既に購入済みの場合、同じ曲を2つ所有する事になってしまう。(ちなみにパーバース1号はバンド・オン・ザ・ランを3つ所有)
しかも現在の視聴方法からCD音源を変換(.flac)し、1つの媒体に昔と今のアルバムが混在している状況。 視聴中は明らかに昔と今のアルバムではボリューム差があり、ミキサーよろしくボリューム調整を絶え間なく行わなければならない。

ここで提案です!
昔のアルバム購入者がリマスター購入時には特別特典として50%OFFってのはどうだろうか?

ん~あり得ないな。

そんなリマスターの再販物だが、
3つの種類がある。
・スタンダード
デラックス・エディション
スーパー・デラックス・エディション

収集癖のあるパーバース1号が買うのはもちろんスーパー・デラックス・エディション

ポール・マッカートニーがソロになってからのスーパー・デラックス・エディションは5枚
・バンド・オン・ザ・ラン
・マッカートニーⅡ
・ラム
・マッカートニー
・ウイングス・オーヴァー・アメリカ
まぁ~ここまでは1枚づつ販売してました。

金銭的にもなんとかなるお話ではあった。

ところが、
なっ
なっ
なんと!

今回は2枚同時発売!
・ヴィーナス・アンド・マース
・スピード・オブ・サウンド
2枚ともとても大好きなアルバムです。

せめて1枚づつ...

そんな厳しい状況の中、なんとか購入致しました。

これがそれです。001まさしくアルバム

ポール・マッカートニー様の国内版のスーパー・デラックス・エディションはライナーが薄いビニールで包装されているのですが、003
ビニールを取るとライナーの行き場がなくなってしまい、保管には不便な状態となるので出来れば今後はもう少し小さい方が...

このスーパー・デラックス・エディション
実はハイレゾ音源のダウンロードもついているのです。

残念ながらパーバース1号には再生環境が整っておらず、まだハイレゾ音源が体感できていませんが。

次回のアルバムは年1、1枚オンリーでなんとか発売をお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください