【WOWOW】『LEGO ムービー』(The Lego Movie)

【WOWOW】『LEGO ムービー』(The Lego Movie)

鑑賞本数18本目の『LEGO ムービー』

最初に聞いた時は無茶だろ~と思ったけど...the_lego_movie
ところが鑑賞してみるとこれがなかなかどうして。

ブロックをCGで描画しているのだが、波のシーン等は圧巻である。

本編はDCコミックよりなところがあり、バットマンやスーパーマン、グリーンランタンといったスーパーヒーローも登場する。(少しですがスターウォーズやロード・オブ・ザ・リングも)

本国版の声を担当しているのがこれまた凄いです。
主人公役のクリス・プラット氏をはじめ、リーアム・ニーソン氏モーガン・フリーマン氏チャニング・テイタム氏、全て主役級の人たちです。

ワンダーウーマンを演じたのがすっかりマリア・ヒル役が定着しましたコビー・スマルダーズ女史

後半は”ひねり”がきいています。

大人も子供も楽しめる映画ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください