【WOWOW】『死霊のはらわた』(Evil Dead)

【WOWOW】『死霊のはらわた』(Evil Dead)

鑑賞本数28本目の『死霊のはらわた』

リメイクの方evil_dead_2013

このタイトルを見るたびに邦題のつけ方に感服します。

”Evil Dead””死霊のはらわた”

まぁ本編からすると納得のタイトルですが...

オリジナル版(サム・ライミ監督)の内容は、ほとんど憶えていませんでしたが、敢えてオリジナルを見返さずに鑑賞。

Wikipediaを見ていて分かったのですが、脚本にディアブロ・コーディ女史が参加されていたんですね。

あと主人公のミア役をリリー・コリンズ女史が降板されていた事。(降板されて良かったと思います)

監督の意向でCG処理は使われてないそうです。

オリジナルが制作されたのが1981年
公開当時はかなりのインパクトがあったと思います。

しかし...
2013年ではホラー映画としてのインパクトが、大分(だいぶ)薄らいでいるような...

本作はほとんど”待ち”みたいなものが無くかなりのテンポで進んでいきます。

サム・ライミ監督を敬愛する人たちによるリスペクト作品
ってな感じかな。

続編の制作が始まっているみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください