【Blu-Ray】『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(Thor: The Dark World)

【Blu-Ray】『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(Thor: The Dark World)

鑑賞本数29本目の
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』

ソーの2作目thor_the_dark_world

劇場で鑑賞してからBlu-Rayによる2回目の鑑賞。

無性にMARVEL作品が見たくなるのである。

劇場鑑賞から1年ほど経過しているが、結構、内容を忘れてしまっているものです。

とは言え、2度目の鑑賞がゆえ、映画自体にインパクトを感じることはありませんが、様々なことに再認識と発見がある。

冒頭のソー登場シーンはホント、カッコイイ!

主役登場!!って感じの演出が素晴らしいです。

ナタリー・ポートマン女史
アンソニー・ホプキンス氏
とオスカー俳優が脇をかめており、映画自体を盛り上げています。

驚くべきは、MARVEL作品ではお馴染みの最後の一幕。

劇場で鑑賞していたときは特に気にもしませんでしたが、シフが箱詰めされたエーテルを持っていった先が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で ベニチオ・デル・トロ氏演じるコレクターの所だったんですね。 しかもコレクター側近のカリーナが生きているところを見ると 時系列的には『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』よりも前の出来事となるのか。

ホント、MARVEL作品はつながってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください