『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』(Planes: Fire & Rescue)

『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』(Planes: Fire & Rescue)

鑑賞本数60本目の『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』

『プレーンズ』の2作目
planes2

シリーズ第2弾。ダスティは、消防設備不足で営業停止にされた故郷の空港を救うため山岳レスキュー隊に入隊。そんな中、山火事が発生し、命懸けの救助活動に乗り出す。

-WOWOW MONTHLY PROGRAM GUIDE-

 強引と言えば強引な流れだが、流されてしまえばさほど違和感がなくなるものである。

『カーズ』ではレースに陰謀を被(かぶ)せてきたが、『プレーンズ』では1作目と同じコンセプトで戦闘機からヘリコプターに変化した印象。

1作目からすると登場している”のりもの”達が個性豊。子供達が鑑賞すると喜びそうな”のりもの”達がいっぱい登場していました。(うちの子供はそうでもありませんでしたが...)

『プレーンズ』の声優陣は1作目もそうでしたが、全般的に地味なキャスティング。
しかし本作では大物が出演しておりました、ブレードの声を演じたエド・ハリス氏であります。

過度の期待はせずに鑑賞すれば、それなりに楽しめるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください