『猿の惑星:新世紀(ライジング)』(Dawn of the Planet of the Apes)

『猿の惑星:新世紀(ライジング)』(Dawn of the Planet of the Apes)

鑑賞本数65本目の『猿の惑星:新世紀(ライジング)』

リブートしてからの続編
dawn_of_the_planet_of_the_apes

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(’11)の続編。知性を持つ猿のシーザーに率いられ独自の文明を築く猿の集団。ウイルスの蔓延で大半が死滅した人類と一触即発の危機が訪れる。

-WOWOW MONTHLY PROGRAM GUIDE-

ジェイソン・クラーク氏が出演しているからだろうか...ターミネーター最新作の邦題『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のつけかたと何となく似ている気がしてしまうパーバース1号。(邦題をつけた人は同一人物なのだろうか?)

鑑賞したのは2015年09月11日

ジェームズ・フランコ氏が出演していないのは残念だったが、物語の重要な要素として扱われている。劇中にでてきたビデオ映像(ジェームズ・フランコ氏演じるウィルと知性が生まれる前のシーザーとの生活)に強く胸打たれるものがあった。

物語の半分以上は一触即発的な状況が続く作品。

そして考えさせられる映画。

アンディ・サーキス氏演じるシーザーは素晴らしい限りである。

顔に傷があるイメージのジェイソン・クラーク氏が演じたマルコムが、まったく別人に演じられており、素直にマルコムという人物に感情移入することが出来た。

ぜひとも本作鑑賞前に『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を鑑賞することをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください