【WOWOW】ピラミッドの呪い(The Pyramid)

【WOWOW】ピラミッドの呪い(The Pyramid)

鑑賞本数71本目の『ピラミッドの呪い』

『ピラニア3D』監督が制作した作品
the_pyramid

ピラミッドの奥深くで恐怖に見舞われる人々を描くホラー。エジプト王朝よりも古い時代のピラミッドを発見したアメリカ人考古学者親子は、内部で数々の罠と謎の生物の襲撃に遭遇する。

-WOWOW MONTHLY PROGRAM GUIDE-


よくありがちな感じのタイトルである。

“ピラミッド”と“呪い”の最強の組み合わせ。

WOWOW様はまたしてもWikipediaに無いような作品をセレクトしてくれました。

一見、モキュメンタリー映画かと思いきや、冒険映画のようでもあり、それでいて、やっぱりホラー映画みたいな...

終始ジワジワくる感じからすると、やはりホラー映画なのであろう。

いろいろな方向からアプローチがされていて、想像をかきたてられながら鑑賞することになります。

89分とかなり短い映画ではありますが、この手の映画は時間以上に長く感じてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください