【WOWOW】ドゥームズデイ(DOOMSDAY)

【WOWOW】ドゥームズデイ(DOOMSDAY)

鑑賞本数73本目の『ドゥームズデイ』

アンダーワールドではありません
doomsday-package

2035年、かつてスコットランドで流行した殺人ウイルスが再び蔓延。緊急対策を練る政府は、ウイルス抗体があると思われる街に、女性戦士をリーダーとする特別チームを送り込む。[R15+指定]

-WOWOW MONTHLY PROGRAM GUIDE-


実際に鑑賞したのは2015年11月15日と2年前となります。

2017年1月現在ではWOWOW様での放送予定はありません。

一見、ゾンビものかと思いきや、感染物でありました。R15指定として安心してなのか予想以上にバンバン体が吹き飛ばされていきます。

主演のローナ・ミトラ女史はみごとなぐらいケイト・ベッキンセール女史に雰囲気がそっくりであります。(『アンダーワールドビギンズ』に主演ででていたんですね)

作品の感想は大分(だいぶ)、詰め込みすぎてる感じがする映画である。

脚本自体に大分(だいぶ)無理を感じてしまう部分が多々あり、飢えてるわりには娯楽を楽しむゆとりがある部分や隔離されてるわりには資源が豊富すぎるなどなど...

まぁイギリス映画ですから良しとしますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください